2006年01月18日

大谷高等学校吹奏楽部 Blue Garrison

a618be28.jpg●WCC 2006 出演団体紹介

大谷高等学校吹奏楽部 Blue Garrison(顧問:三觜 昭)

私たちのクラブは、中学高校合わせて120名の大所帯で、コンサートとマーチング活動に取り組んでいます。

今回WCCに出演するメンバーは、そのうちの1、2生と数名のOBです。昨年の9月に引退した3年生も進路が決まった部員は、だんだんクラブ活動に戻り、クラブ全体としては、今は3月30日(木)に開催する、第42回定期演奏会(京都会館第1ホール)をめざして準備に明け暮れています。

クラブの運営は部員たちが自主的に行い、みんなの気持ちが一つになるにはどうしたら良いのだろうか?とリーダー学年が試行錯誤しながら行っています。毎日の学校生活とクラブ活動の両立を目標にし、音楽の楽しさをまわりの人たちにも伝えたいと思っています。

今回は、なんとあのブラスト!のトランペッターアダム・ラッパさんとの共演です! 部員一同、この大役を果たせるようにと精一杯練習し、とても楽しみにしています!


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
大会記録
最新コメント
カウンター