2006年01月17日

京都明徳高等学校吹奏楽部

9d7fd774.jpg●WCC 2006 出演団体紹介

京都明徳高等学校吹奏楽部
(顧問:西山 昇)

京都明徳高等学校吹奏楽部は昨年夏、東京ディズニーシーのオープン以来、アマチュアとして初めて演奏演技を披露したマーチングバンドです。

1996年の活動開始以来今年で10年目を迎えています。97年に京都でのインターハイ「京都総体」開会式のマーチングショーや姉妹校京都成章高校野球部の甲子園応援団。世界遺産清水寺や河原町・四条通りでのパレード、地域のイベントでの演奏など活発に活動をしてきました。

吹奏楽コンクールでは小編成部門で優秀賞、大編成部門では銀賞の実績がありますが、なんといっても活動の中心はマーチングバンドとしての演奏演技です。京都さくらパレード、京都駅ビル、滋賀ブルーメの丘、和歌山ポルトヨーロッパでの演奏ではいつも音楽に合わせ動きのある元気なマーチングショーを披露しています。夏の全国高校文化祭へは京都代表として過去6回出場。今年の青森大会ではグッドパレード賞を受賞してきました。11月には福井での近畿文化祭へも出場しました。

目標は「さいたまスーパーアリーナ」での全国大会出場で、舞洲アリーナで開催される「マーチングバンド関西大会」には98年より8年連続で出場しています。今年は63人のメンバーで毎日元気に活動しています。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
西日本マーチング交流大会
あなたが選ぶWCCグランプリ
※お問い合わせは下記まで
●ボビー大槻(実行委員長)
○Eメール:bobby@tenhut.jp
○携帯電話:090-3289-0179
○ファクス:075-213-3233
大会記録
会場アクセス
京都府立体育館
●京都市北区大将軍鷹司町
●電話:075-462-9191
●JR「円町」北へ600m
●市バス「大将軍」西へ200m
●お車での来場はご遠慮下さい
※来場者用駐車場はありません
最新コメント
最新トラックバック
カウンター