2006年01月06日

宇治市立槇島小学校マーチングバンド

c4b181e9.jpg●WCC 2006 出演団体紹介

宇治市立槇島小学校マーチングバンド(顧問:内池邦夫)

槇島小学校は今年度で123年目を迎えた歴史のある学校です。近くには宇治川が流れ、周りは田畑が広がるたいへんのどかなところにあります。

槇島小学校マーチングバンドは、1984年に、それまでの「器楽クラブ」から「金管バンド」の編成になり、現在に至っています。当時より多くのイベントやコンクールに出場し、活発に活動してきました。

マーチングに取り組み始めて、3年目。楽しく、そして一生懸命に取り組む気持ちを大切にし、家族や先生、地域の皆さんに支えられながら、3年生から6年生まで、47名が毎日の練習に励んでいます。

今年度は、関西吹奏楽連盟主催の「関西小学校バンドフェスティバル」に出場し、関西代表に推薦されました。そして大阪城ホールで行われた「第24回全日本小学校バンドフェスティバル」でグッドサウンド賞をいただきました。

これからも「楽しく、そして一生懸命に」練習に励み、生き生きとマーチングの活動に取り組んでいきたいと思います。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
西日本マーチング交流大会
あなたが選ぶWCCグランプリ
※お問い合わせは下記まで
●ボビー大槻(実行委員長)
○Eメール:bobby@tenhut.jp
○携帯電話:090-3289-0179
○ファクス:075-213-3233
大会記録
会場アクセス
京都府立体育館
●京都市北区大将軍鷹司町
●電話:075-462-9191
●JR「円町」北へ600m
●市バス「大将軍」西へ200m
●お車での来場はご遠慮下さい
※来場者用駐車場はありません
最新コメント
最新トラックバック
カウンター